お知らせ・ブログ

中止の嵐の中、嬉しい出来事が1つ

みなさんこんにちは

いかがお過ごしでしたか

-

私は新型コロナウィルスの関係で、

院外活動の予定が目まぐるしく変化しております。

3月~6月にかけて

春季日本歯周病学会学術大会など、出席予定だった学会が4つ中止

学会理事会など会議が4つ中止、1つがビデオ会議併用に変更

株式会社ヨシダの研修会など、自分が講演予定だったものが2つ中止

毎月非常勤講師として参加している船越歯周病学研修会が、全て来年に順延もしくは中止

スタディグループが5つ中止

7月以降も中止や順延が増えそうです。

中止決定がなされる度に、予約していた航空チケットやホテルをキャンセルしており、
航空会社やホテルに大変申し訳ない気持ちになります。

-

また、日本臨床歯周病学会誌の編纂業務にも支障が出てしまい、
院外活動が減ったにも関わらず、その対応のため今は大忙しです。

-

感染確認のために全世界的にPCR検査が行われていますが、

抗原・抗体検査も合わせてできるようになれば良いですね。

今後1年ぐらいは大変な状況が続くかもしれませんね。

-

-

暗い話題ばかりだと良くないので、明るい話題を一つ

-

4月1日から、吉田しげる歯科に新しい仲間が増えました。

IMG_27851.jpg

木村さんです。

-

歯科衛生士専門学校を卒業してホヤホヤの社会人1年生です。

新卒ですが、受け答えがしっかりとしており、とっても性格が良いのです。

患者さんの皆さん、ぜひ可愛がってくださいね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP