お知らせ・ブログ

日本臨床歯周病学会 九州支部 令和4年度第2回支部研修会

みなさんこんにちは

いかがお過ごしでしたか?

_

私は先週の日曜日、日本臨床歯周病学会 九州支部 令和4年度第2回支部研修会に参加していました。

2年ぶりに会場を借りての支部研修会、参加した先生方とも久し振りにリアルで会うことができ、何とも嬉しかったです。Zoomでは何度も顔を見たり話をしたりしているのですが、目の前で顔を見ながら話すのって、良いですね。

_

ただ、あまりにも久々で、会場で写真を撮るのを一切忘れておりました。

画像によるブログの材料ゼロです。

会場開催と後日オンデマンド配信を組み合わせたところ全参加者は450名でしたが、

そのうち会場に現れた参加者は65名でした。

う〜ん、開催する側としては悩むところですよね。

_

私は神戸から来られた高田光彦先生と高橋規子さんの講演の座長を勤めましたが、

デジタル化を推進している先生だからこそのアナログの重要性についての講演で、

大変参考になりました。

_

先月忙しさのあまりブログを書いて無かったので今になりましたが、

スタッフにバレンタインデーのチョコを貰いました。

IMG_5058'.jpg

NEUHAUSというボンボンショコラ発祥のお店のチョコらしいです。

IMG_5062'.jpg

豪華ですね。

_

先日お返しを買いに阪急デパートに行ったのですが、

何だか昨年までと雰囲気が違う気がしました。

-

私のように、何個もチョコを買い漁っている人が居ないのです。

これまでも同じ感じで買いに来ている人が年々少なくなってるなと感じていたのですが、

今回は皆無でした。

_

みんなネットで購入しているのか、義理チョコ文化が消失したのか分かりませんが、

私は選ぶ楽しさもありますし、続いて欲しいですね。

IMG_5114'.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP