お知らせ・ブログ

11月〜忘年会と、年末年始のお知らせ

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしたか?

先週は最強寒波だったのに、今日はとても暖かいですね。

-

私は11月初めにITIスタディクラブの3チーム合同研修会に参加しました。

講師は青森の梅原一浩先生です。

講演はデジタル機器のメーカーフリーという、我々歯科医師にとって非常に大切な内容でした。

-

11月中旬には日本臨床歯周病学会 九州支部と日本歯周病学会九州5大学の合同研修会に参加しました。

特別講演演者の田中教授は私の親友である松本歯科大学の吉田明弘教授と懇意にされているそうです。また教育講演演者の榊先生とは5年以上ぶりにお会いしました。お二人と色々とお話しする事ができ、有意義な合同研修会でした。

-

これはスタッフとイルパラッツォホテルのEl Doradoでランチビュッフェに行った時の写真です。

ココはコスパ最強ですね。

-

11月下旬には、東京品川で行われたITIセクションミーティングに参加しました。

今年の秋にITIのフェローに認定されましたので、そのご挨拶も兼ねての参加です。

-

そのまま東京に連泊して歯科材料店 FEEDのショールームに行き、無配管診療ユニットの実機を体験しました。

-

またさらに翌日、日本臨床歯周病学会の仕事も済ませてきました。

-

毎日目的地が変わった事もあり、連続で違ったホテルに宿泊したので各ホテルの立地や設備の差、人的サービスの差、価格差など、色々と感じるものがありましたね。

-

12月には船越歯周病学研修会でエムドゲインによる歯周組織再生療法の講義を行い、

年末仕事納めの日に忘年会をしました。

-

場所は春吉にある「蒸し國廣」です。

店名に「蒸し」がありますが、蒸し物以外のメニューも豊富です。

ココは何でも美味しいので、お気に入りのお店の一つです。

締めはトリッパ鍋にしてもらいました。

-

いつものように、妻が選んだプレゼントでじゃんけん大会もしましたよ。皆真剣に選んでますね。

今回の優勝者は、特別参加していた葵ちゃんでした !

賞品を全部出して確認している姿も愛らしいです (^_^)

-

私もスタッフからプレゼントを貰いました。

チーズ王国のチーズ詰合せです!

早速、白カビ系のチーズを頂きました。

ロンドン在住の徳峰さん(患者さんです)に頂いたワインとペアリングしたら美味しかったですね~。

賞味期限がバラバラになっているので、無理せず食べられるのも有難いです。

みんなありがとう。

-

年末年始は12月29日より1月4日までお休みにしております。

ご不便をおかけいたしますが、皆様、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP