お知らせ・ブログ

船越栄次先生 喜寿祝賀会

みなさんこんにちは

5月になりましたね

いかがお過ごしでしたか?

-

4月13日、船越栄次先生の喜寿祝賀会が催されました。

船越歯科OBとして,ただただ嬉しいです。

船越先生には、これからも益々お元気でご活躍頂きたいですね。

-

翌日は後藤先生が大阪で歯科医師セミナーを受講しました。

受講翌日から、私にも違いがわかる程インプレッションを受けたようです。

物事を長期的に見据える事を学んだ様子で、今後が楽しみですね。

-

翌週は九州大学歯学部同窓会の春季学術講演会に参加しました。

私と竹中先生は会場参加、先週別セミナーを受講した後藤先生は連チャンなのでWeb参加です。

コロナ禍中にWebセミナーを受講した先生方が講師でしたので、この2年間でEND分野で何が変わったのか確かめるための受講でしたが、基本的な考え方や治療の流れ、処置方法などは変わっておりませんでした。細かな部分が少しずつ改善されてきているといった所でしたね。

歯周治療の再生療法と似たような動きを感じました。

-

さらに翌週は吉田しげる歯科の歓迎会をしました。

お店は博多駅前の『プレシャス小野』です。

お昼のランチでは何度もお世話になったお店ですが、初めて夜行ってみました。

ドリンクはドリンクコーナーで注文し、食べ物はテーブルでオーダーするビュッフェ形式でした。お昼よりも内容がパワーアップした感じで良かったです。

料理はもちろん美味しかったですよ。オススメです。

-

私事ながら、4月末には結婚24年周年となりました。

毎年バラを1本ずつ増やして妻にプレゼントしていたのですが、今年は24本です。

あと1年で銀婚式、肘の骨折など一時的に怪我や病気は体験しましたが、

お互いに大きな怪我や病気をせず、ここまでこれて幸運です。

歯を含めて、健康ってホント大事ですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP